FIFTIETH STAR LABORATORY

明日という日は、今日それを迎える準備をしている者のためにある

かっこいいカバンが欲しい

タイトル通りである。

 

かっこいいカバンが欲しい。

 

僕はたくさん物をいれられるカバンが好きだ。欲しいと思ったときに何でも出てくるカバンが良いのである。(たぶんラピュタのパズーの影響である)

 

そんな僕が新しいカバンが欲しくていろいろ物色していたのだが・・・

 

 

 

f:id:fiftytempest:20170302233714j:plain

AERO CONCEPT    Super Transporter/スーパートランスポーター・B4
 

 

これが欲しい。ああ・・

 

 

はっきり言って使い勝手は恐らく良くないだろう(笑)

 

 

航空機の部品を造っていた板金製造の技術屋さんがつくったカバンである。

 

アルミ板は正確に曲げなければ強度が落ちてしまうため百分のミリ単位の精度が求めら

 

れるのだそうだ。そんな精度で仕事をしていた人が作っているのである。

 

超カッケェ・・・

 

 

 

 

 

 景気の低迷で経営が苦しかったそうだが、自分の欲しいものを作り続けようとした結果

 

がこの「エアロコンセプト」と銘打たれたシリーズで、カバンのほかにも名刺入れやシ

 

ガレットケースなど色々な物を作っている。

 

自分がカッコいいと思ったものを形にしているのである。

 

 

 

 

W390_D283_H50って僕の好きなカバンとは対極の存在だろうなあ・・・

 

しかしだからこそ惹かれる

 

使いづらい(←失礼)が、好きなものを大切に使うってなんか憧れるんだよな。

 

 

 お値段もぶっ飛びの価格だが、ぜひ、いつかは購入してみたい一品である。